突然やってきた超究極5つ入りよくばりセット

アマテラス並みになるのかケラート並みになるのか
難しいクエストをやりたい気持ちはあるけども
こんなにまとめてやりたくはない

果たしてどんな難易度になるのでしょうか。。。


さっそく上から順番にやっていくことに
したわけですが・・・やる順番間違えましたね


ソロモン
(左:初回クリア 右:サブでオーブ回収がてら)
hero6C

結論から言うと5つの中で一番難しくて
一番時間が掛かりました

敵からの被ダメがかなり痛くて即死攻撃前に
普通にやられたりしてかなり辛かった
味方に触れながら闇天使を先に処理できる
ルートにいないといけなかったりするので
試行回数が物を言うかも知れません

ハデス、超アンチウィンドなのに動きおっそい
なので加速枠でアトゥムを入れてサポートしないと
道中しんどくなります

ただボスでのハデスの麻痺SSが有能でしたね
2ターンの間、闇天使を蘇生されなくなるので
確実に大ダメージを出しにいけました
※光天使には当たらないように注意

あと
アキレウス初めて使ったかも

★追記
サブアカのオーブ回収でイデア用にガチガチにした
キルア使ってみたら1発クリア
あれ?あんなに辛かったのに・・・
ラスゲ、キルアのSSで1ゲージ全て持っていきました


パンドラ
hero2C

3、4回目でクリア
アンチウィンド持ってても停止位置が悪いと
普通に大ダメージを受けてしまう
負けの原因が全てこれでした
なんのためのアンチウィンドなのか

雑魚の同時処理が地味に難しかったので
配置運も多少影響してるかも

アベル神化にスライドするのが億劫で
やらなかったのですが素直にしてれば
すんなりいけたのかな。。。


ノア
hero3C

1発クリア
ここに来るまでに1時間以上掛かってしまったので
ここから攻略サイトをガン見していきました

ノンノαがめちゃ強だった
十六ノ獄を壊した感じに似てますかね

クラピカも相変わらず加速枠でもあるし
火力枠にもなれるし言うことなし

ラスゲはクラピカSSでぷよ3体処理しながら
その流れでノア1ゲージ全部持っていきました


アーサー
hero4C

こちらも1発クリア
攻略サイトの上位適正を連れて行きましたが
ワルプルはいらなかったかも

アトゥム複数積んだ方がいいかも知れません

というより
ゲージミスが一番の敵か


ルシファー
hero5C

こちらも1発クリア
グラバーマジつよ

メルエム専用機とか言ってましたがここ最近
なんやかんやでジンさん使ってる場面が多い気がする


というわけで
無事、初日クリアすることができました

感想を一言でいうと・・・中途半端
真アマテラスという極悪難易度のシリーズが
始まったわけなんですからこれを超究極と
言う必要は絶対なかったのにね

キャラ持ってなくてクリアできない
という事態にはならなかったのは一安心



ソロモンとパンドラで思ったこと(愚痴)
ウィンドで引き寄せられて大ダメージを受ける
というこのギミック、未だに納得いきません
ちゃんとギミックの対策してるのに停止位置が悪いと
大ダメージを受けてしまうって破綻してません?
なんのためのアンチウィンドなの?