全クエストの中で唯一クリアしていなかった
二十ノ獄の刹那のクエスト

いつかはクリアしたいなと思っており
先月の禁忌から二十ノ獄の周回を始めました

ただ、周回のモチベはそこまで高くはなかったので
1日3~5回ペースしか周回してませんでした
合計したら3~50周ほどでしょうか?

過去に1体目の刹那に270周以上
2体目の刹那に200周掛かっているので
私個人としてはかなり早い遭遇です


周回に使用していたキャラですが二十ノ獄を
ぶっ壊したあのキャラを使っていたので
かなりヌルゲーの中での周回でした

そう、みなさんご存知のデクです

今更、語ることもありませんね

デク、サンダル、文殊、文殊で
周回してましたが今月はここに
さらに強力なメンツが入りました

デクの最高の相方メタトロンαです


サンダル、文殊に続いてデク、メタαと
立て続けにガチャで手に入れることが出来て
まるで二十ノ獄を周回してくださいねと
言わんばかりに揃っていきました

このまま周回しないと宝の持ち腐れに
なってしまいそうだったのでモチベは
低い状態でしたが周回を始めました


初めて遭遇した二十の刹那
1発目でクリア出来ました
setu20

ボス1ワンパンが見事に決まったので
ボス2とボス3は体験しないままでの勝利

完全にズルしてます

タイミングと配置がすごく神懸っていて
思い描いていた通りに動けてキレイに決まりました

紋章がどのキャラにも付けていなかったので
雑魚処理に手間取ることもしばしば


もう1回やれって言われたら無理かな・・・
ガチで刹那の運極を目指すのならば
絶対に紋章は付けるべきですね



これにて刹那3体目のゲットとなりました
さらに今回はサブサブアカにまで刹那を
ゲットさせてあげることが出来ました

ログイン+α程度しか手を付けてなかった
サブサブアカでしたが気付いたらそこそこやる
アカウントとなってしまってます


というわけで
これにて全クエストをクリア達成となりました
(過去の期間限定降臨除く)

難しいと言われている過去の超究極の
戸愚呂や光サガも当時のキャラだけで
一度は体験してみたいものです



ついでに
禁忌の獄が二十五まで追加されてから
先月、今月としっかりと制覇しております

禁忌の制覇回数16回は皆勤賞なはず
(覇者連覇11回は見ないで
seiha


ぶっ壊れキャラが出るまで二十三まででいいやとか
言ってましたが結局イライラしながらも
やっちゃってるのです
24kinki

孫市が現時点で一つ頭抜けてるということは
恐らく満場一致でしょう

ただ、次点のキャラは何が最適かは
人それぞれで全く違っています

二十四を何回もやってますが勝てるかどうかは
キャラどうこうじゃなくて
「たまたま配置と順番がいいだけじゃね?」
って気がしてます

そろそろここを壊してくれるキャラ出ないかな・・・