約1年前、こんな記事を書きました

2018/01/31の記事
※クリックで記事に飛びます

見返したら結構な要望が叶ってたっていう話
【希望が叶ったもの】
・超絶爆絶ドロップ仕様変更
→イベント時のみストーン4個で確定ドロップ
 Vメーターの実装で亀15ドロで1~5体ランダム
・超絶爆絶ストック可能
→希望が叶う
・マルチ時、ゲスト側もスタミナを消費でクリア扱い
→ゲストも覇者、禁忌がクリア扱いになる神アプデ
 ここまでしてくれなくてもお互いがスタミナ消費でも
 全然良かった ありがてえ
・クエスト開始前、フレンド選択とデッキ選択の順番を逆に
→希望とは違うがみんなのクリアモンスターが
 優先して表示されるようになったので少しは解消した
・玉楼スタミナ減少orホスト1ドロ
→スタミナ減少は玉楼・壱のみですが
 クリアで1ドロの夢叶う
・モンパス会員は魂気の1日上限1500にアップ
→希望が叶う(なお、現在は非モンパス会員
●その他もろもろ
・獣神玉もっと落ちろ
→色んな入手手段を用意してくれたおかげで
 現在は有り余るぐらいになった
・ユメ玉ガチャ
→ユメ玉ガチャに変わるオラコインの登場
 ユメ玉のガチャ廃止と交換所の実装
 今後もずっとオラコイン仕様だと神
・フレンド機能の改善
希望してる内容ではないが仕様が変わった
 クリアするまでは使い放題
 助っ人ミンで再度使えるようになる
・ランク上げ
→3手で終わる木ノマ&学びパワー
 飛躍的にランク上げがしやすくなった
・同キャラわかりにくい
→1P~4Pまで表示されるようになった



不満に思ってたことや不便だったことが
この1年間でこんなに解消されました

UIもどんどん変わっていってその都度
どんどん使いやすくなってるし
開発してる人が実際にやってないと
こんな改善されませんよね

でも・・・
まだ希望が叶ってないこと、そして
新たに不満に思うようになったことがあります


今後も継続して期待するアプデ
・クエスト中のドロップの自動入手機能
 タップしないと拾えないのは相変わらずの謎システム
・マルチでの連戦機能
 同じ人と同じクエストを周回するゲームじゃないのこれ?
・神殿で腐った実(2級)のドロップ廃止
 スタミナ60消費では不釣り合い
・経験値2倍イベント時は全色が対象
 周りたい所を周らせてほしい
 でもキャラを売ることを考えたらやってくれなさそう
・2人マルチ時も1P~4Pで表示してほしい
 2人マルチでやると1P、2P 、1P、2Pと表示されるので
 結局分からないまま


今後新たに期待するアプデ
・マルチの再接続機能
 どんなに環境が良くてどんなに近距離でやっても
 回線が切れる時は切れる 
 サブアカとの玉楼マルチ等でラスゲでの
 通信エラーとかマジで萎える
 マルチを推奨してるゲームではないのでしょうか?
 キャラパクがなくならない要因でもある
・神殿のボーナスステージの廃止or改善
 8割の確率で銀が落ちるのはボーナスじゃない
 2手目、3手目で終われる可能性があるのに
 ボナステのせいでグダってしまう
 グダった結果、銀とか完全に時間の無駄 
 廃止にするかボナステの出現率を5~10%ぐらいにして
 ボナステ=金確定にしてほしい
・究極や極での亀乱入ステージの廃止
 亀が落ちてもしょぼい経験値にしかならない
 Sランククリアの妨げでしかない
 1手で処理できないと更にストレスが溜まる
 ただの嫌がらせ
・ゲージアイテムを全クエストで使わせてほしい
 お助けアイテムが4種類しか使えないという謎仕様
 (回復なしクエストでしかゲージアイテムが使えない)
・退化専用アイテムの実装
 ★5の性能が進化後と一緒のキャラがチラホラいるので
 制限クエスト用に欲しい
・同キャラ間での実の移動
 イラストが違うだけで全く性能が同じキャラは
 わくわくの実を無条件で移動させてほしい
 イラスト違いを後出しで出されたらそのキャラの厳選を
 再度やらないといけないのは萎える
 これにステッキを使えというのはさすがに酷すぎる
・絞り込み機能の改善
 友情コンボ「スピードアップ」だけのキャラを表示したい、
 「亜人族」だけを表示したいという際に他のものも
 一括で表示されてしまうので結局探す手間がある
 見たいものだけを絞り込めるようにしてほしい
・爆絶や轟絶の新降臨の開始時間を20時以降にしてほしい
 さすがに金曜の19時は辛い
 自分の勝手な都合ですはい



最後のは完全に私の身勝手な要望なのでスルーで


また1年後ぐらいに答え合わせしたいですね😇
(まだモンスト続けてるかな・・・)