志々雄クエストの追加ミッション

「るろ剣コラボ」のキャラを3体
デッキに入れて志々雄をクリア

報酬が称号だけだったのでやらなくてもいいや
とスルーしてましたがせっかく剣心が当たったので
試しにやりたくなってしまいました

1回やってみたところラスト残りゲージ2割ほどで
負けてしまうという屈辱

そこで火がついてしまいクリア出来るまで
やってやろうということです


3回目までお助けアイテムなしでやってましたが
結局4回目でHPアップと攻撃アップのアイテムに
頼ってのクリアとなりました
IMG_0741
コラボキャラの中で一番の最適である剣心を
入れちゃってるので何の参考にもなりませんが

動ける2体入れるならダルタニャンよりも
ノブXの方がいいかなということで
ノブXを選択しました
難しいクエストは結局大号令なんです


IMG_0742
難易度的にこっちのミッションの報酬がイラスト違い
で良かったのかなとは思いますけどもね



余談
帰って来てからニュース見て驚きました

水の新轟絶かなと思いきや
超獣神祭に新キャラ「モーセ」が追加


どう考えても早すぎるでしょー

五右衛門追加されたのがつい3か月前
超獣の新キャラは半年ペースの流れだったのが
1月初→5月末→8月末→10月末???

5周年で当然のように激獣と超獣の新キャラが
同じ月に追加されそうな勢いですね

ノアとか卑弥呼とか結局ガチャから外されることもなく
確定演出から出て残念な気持ちになるということですね


オーブを貯め込むのに喜びを感じてる
このタイミングで新限定キャラ・・・
石無くなるまで、または出るまで回すと思います😇