キャンペーンでもないのになぜかしら
ノマダン2倍が続いてますね

おかげで大台の600に到達しました
IMG_0654
念願の刹那が手に入ったのでこの土日は
完全にランク上げに集中しておりました

学びパワーが近場に発生しなかったのが
残念でしたがそれでもひとつの区切りである
600に到達したので満足です

ログインも730日目で丸々2年となりました
テキトープレイやログイン勢だけの
時期もありましたが今となっては
モンスト中心の生活となっております



モンスター使用回数の遷移
ブログ開設時

ランク500到達時
ランク600到達時

shi729
使用回数ランキングが着々とノマダン勢に
浸食されつつあります

新人達の台頭とともに使わなくなってきたキャラ達
・ロキ→ノマクエでの選択肢に入らなくなってきた
・アーサー→獣神化待ち
・ゴースト→キャラ持ちが乏しい時期にエデンの超絶下位互換
      として多用してましたが今となっては過去の遺物
・パンドラ→引っ張る時代は終わった
・晋作→神殿の水時・壱をやる必要がなくなった
    そもそも跳弾自体が刹那に喰われてしまった
・ルシファー→祝卒業
・シンデレラ→木ノマクエで強かったが他キャラ達に
       完全にポジションを奪われた
・ウリエル→覇者でのみ未だ現役 覇者でのみ…

よく使ってたキャラが倉庫番になっていくのって
なんだか寂しいものがありますね


使わなくなったキャラとは正反対で
モツァとマナの伸び率がヤバイ
10000回第一号は間違いなくモツァになるでしょう
1年経って未だにモツァが死んでないのが
ホントにおかしいですね
究極周回ではマナルシに奪われた感もありますが
ノマクエではまだまだ最強です
(木には自陣では入れませんがフレ枠が枯れた時にモツァ選択してます)

このクリスマスモーツァルトを出すのに
ガチャで345連掛かったのも今では良い思い出です😇


今後ここから追い上げてくるのは
刹那、神カマエル、アヌ辺りでしょうか
あとヘイムダルと吉田松陰も光闇2倍が
よく来るので今後もランクインしてくるでしょう

刹那2体目を追い求めるなら奈落周回トリオが
入ってきそうですが99体手に入れて運極でも
目指さない限り1体持ってれば充分じゃね?
と自分の中で結論付けました
・・・いや、言い聞かせました
もう1回100周、200周するのはしんどいです


その刹那も神殿周回していると
IMG_0657
あっさりと友撃特Mが付きました
(既に使用回数299回なのはノマクエに入れてるためです

せっかく苦労して手に入った刹那に
ドーピングマークが付いちゃうのってなんだかな~
と思ってましたが他に厳選したいキャラが
大量に順番待ちしてるのを思い出したので
これにて終わり


禁忌が終わるまではフレ枠には趙雲置いておいた方が
他の方々に役立ててもらえると思うので
終わったら紋章も趙雲から刹那に移動させて
フレ枠に置いてドヤ顔自慢したいので
その時にワクワクミン使います



「記事更新滞ります」とか言っておいて
結局定期的に更新するのであった・・・😇